良質音楽紹介


by Juniorsoul

Utada "This is The One"


b0066891_12583372.jpg
Utadaの英語アルバムが出ましたね。

前作もそこそこ聞き込んでいたので、新作リリースにあたってのネガティブな批評が
どうもいただけなかったのですが、新作聴いて安心しました。

日本人だろうが、アメリカ人だろうが、誰が聴いても良いメロディー。
切なさ、憂いを感じさせるような、全体的なアルバムの印象。
ニーヨとかリアーナなんかに通じるかもしれません。

R&B基調とした、ある意味、デビューアルバム
First Loveに通じるような世界観のアルバムだと思います。

個人的に好きなのは、

FYI
Apple And Cinnamon
の二曲です。何度も何度も聴きまくっています。

アメリカでも配信が好調なようで、総合ダウンロードチャートでは、
19位にランクインとか。ポップスだけのチャートだと、なんと3位だそうです。

もう一週間くらいすると、ビルボードで発表されると思いますが、
どこまでチャートを伸ばすのか楽しみです。

Amazon.co.jp "Utada"
[PR]
by juniorsoul | 2009-03-29 13:00