人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良質音楽紹介


by Juniorsoul

Vanessa Carlton "A thousand Miles"


ヴァネッサ・カールトンの2002年デビューアルバムからの一曲。

衝撃の名曲デビュー、だと個人的に思います。
ピアノとストリングスが絡んだ、非常にポップな一曲で、
ヴァネッサの舌足らずな感じの歌声も印象的です。

プロモーションビデオでずっとピアノを弾いているのですが、
トラックの荷台で弾いたり、ストーリーになっていて、
それも楽しかったです。

こんなに才能ある人が、セカンドアルバムでは全くもって売れずに
このまま契約切れそうだな~なんて不安ですが、
まずは名曲を残してくれたことに感謝!!

それにしても女性シンガーって、一発で終わることが多いような・・・
競争が激しいのもあるけれども、悲しいところです。
アラニスなんかも、最近は名前聞かなくなりましたからね・・・
う~む。

そんなアーティストをこういったネット上で紹介できたら幸いです。
by Juniorsoul | 2005-04-03 12:27 | Pop