良質音楽紹介


by Juniorsoul

Louise "Fly Away"

元エターナルのルイーズ、96年リリースのデビューアルバム
"Naked"からの1曲です。

見てください、このジャケット!
まさにジャケ買いさせる王道的な写真です!笑
文句なくかわいいです。

音楽的にはR&BよりもPOPSを極めていきたいとのことで
エターナルを1stアルバムリリース後に離脱したルイーズなので、
このデビューアルバムはまさにきらびやかなポップスの宝庫です。

UKアイドルの王道行く、UKソウルとダンスミュージックのブレンドを基本に、
バラードあり、ハウスありと、音楽性は雑多になっています。
エターナルでできなかったことを全部詰め込んだ感じですね。

しかし、やはりUKソウル~R&Bは彼女の声質とも相性が良く、
"Fly Away"はアルバムの中でも最も黒くて、
ブラコンの王道のつくりの音になってます。
ジョージ・マイケルの"Fast Love"なんかを連想させるものです。

ポップス好きだけでなく、R&B好きにこそ楽しんで欲しい曲です。
b0066891_22542963.jpg
b0066891_2254386.jpg
b0066891_22544623.jpg

[PR]
by Juniorsoul | 2005-06-12 22:53 | Pop