良質音楽紹介


by Juniorsoul

発表! 洋楽イケメンアーティストTOP3!!

ヤフーで面白い記事みつけました!

「発表! 洋楽イケメンアーティストTOP3!!」

セレブブームに対抗するように世の中を席捲するイケメン・ブーム。

その中心は言わずもがな、いまだ冷めない韓流になるのだが、
果たして、洋楽シーンにおいて、イケメン・ブームは起きるのか。

そもそも必要とされているのか、オリジナルコンフィデンス(4月25日号)では、
【音楽業界OL委員会(仮称)】に協力頂き、現在のイケメン事情を探った。

その結果、世の中の女性先般を見回して洋楽イケメン・スターを求めているか?
との問いには、YESが約75%になったにも関わらず、一方で、洋楽イケメン・スターは
CDの売上げを押し上げるか? の問いになると、YESが約50%と雲行きが怪しくなる。

イケメンといって、どんなにルックスが良くても、キャラが良くなければ売れないというのだ。

洋楽でいうキャラとは、つまり、ライフ・スタイルやカリスマ性、癒し、親しみだ。
また、音楽哲学をにじませることができなければ、売上げには結びつかないだろう
というのが大方の意見だ。
b0066891_0262983.jpg
b0066891_0263410.jpg
b0066891_0264846.jpg
b0066891_027999.jpg
その結果、現在の洋楽界のイケメンは、
1位アッシャー、
2位ファレル(N.E.R.D)、
3位デヴィッド・ボウイ、
同3位マリオとなった。

今やイケメンはブラック系の時代と言えそうだ。

ヒップホップ/R&Bはファッションとして日本の若者文化に根付き、
「ギャル精神をかきたてるものがある」(30代・レコード会社)。

1位のアッシャーは正直すごいイケメンではないものの、
ゴージャス・ファッションが似合い、ダンスが上手く、フェミニストで親しみやすさを
兼ね備える、とビデオクリップを見るだけでもキャラが伝わる強さがある。

また、ファレルの場合は「APEのNIGOと組んだり、ファッション・リーダーとしての素質も。
音楽的にもジャンルを超えたものを送りだしている」(50代・DJ)と、
ファッション・リーダーとしての顔が大きいのが強い。

そして、新人ながら3位のマリオは、大衆芸能的な存在感を放ち、
全米規模で愛されている。今後、アッシャーと2枚看板で活躍するだろう。

(レコード会社、出版社、ラジオ制作会社などで働く女性、
及びフリーの女性ライター40人にアンケートしたもの)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

とのことですが、女性の方々、この結果はどうなのでしょうか???

男としては、というか、あまりにも偏りのある、微妙な面子に
いったいどんなメンバーにアンケートしたんだ??
と逆に疑ってしまうような結果でした・・・
[PR]
by Juniorsoul | 2005-07-02 00:27 | Index