良質音楽紹介


by Juniorsoul

カテゴリ:Pop( 38 )

Melanie C "Rising Sun"



元スパイスガールズMelanie Cの
アルバム The Sea のセッションの中で作られた曲が
公式ページで公開されていました。

リリース予定はないみたいですが、ぜひデジタル配信だけでもリリースして欲しいなあ。 
[PR]
by juniorsoul | 2013-06-02 00:04 | Pop
b0066891_1448793.jpg


Lady Gagaの 黒柳徹子ファッション だそうです。
似てなくもない。笑

この人、ほんといつも全力なところが好きです。
真面目なんでしょうね。
[PR]
by juniorsoul | 2011-07-10 14:48 | Pop

Lady GAGA と Cindy Lauper

M・A・C "Viva Glam" の広告塔として選出された
Lady GAGA と Cindy Lauper。

互いに尊敬するという二人ですが、ファッションだけでなく、
どことなく共通点ありますね~。

とにかく個性的です。

b0066891_16304993.jpg


b0066891_1631935.jpg
b0066891_16313028.jpg
b0066891_16314110.jpg

[PR]
by juniorsoul | 2010-05-30 16:31 | Pop

Lady GAGA オモロイ写真

Lady GAGAのオモロイ写真

胸から火花散ってます。笑

b0066891_16171872.jpg


Coldplay の Viva La Vida のカバーの動画がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=pc4kLqH5Waw
[PR]
by juniorsoul | 2010-05-30 16:21 | Pop

Lady GAGA 大好きです。

4月にあった横浜アリーナのライブも行きましたが、かっこいいですね。

枠に収まらない、収まりようがない、存在感。

まさにアーティストだと思います。


音楽的にはそんなに新しいことをやっていませんが、
演じる人によってこうも生き生きとした楽曲になるんだな~、
音楽って面白いな~と、改めて実感した作品です。

b0066891_12471341.jpg

[PR]
by juniorsoul | 2010-05-04 12:47 | Pop
カナディアンシンガー、
アマンダ・マーシャルの2002年発表のオリジナルアルバムです。

90年代半ばにセルフタイトルのアルバムで、華々しくデビューした
アマンダでしたが、当時はポスト・アラニス争いの真っ只中で
メレディス・ブルックスなどと一緒に、正当評価されずに数曲のヒット曲
のみで世界の表舞台からは消えていった歌手の一人だと思います。

実力は素晴らしく、なによりも魅力はその声。
後にデビューするアナスタシアとも近いかもしれませんが、
顔に似合わず、とっても黒く図太く、まさにロックシンガー然としています。

そんなゴリゴリした荒削りの楽曲を好んでか、プロデューサーズチョイスでかは
分かりませんが、デビューから2作続けて探求していましたが、
若干のブランクを開けてリリースされた3枚目の本作では、
ネリー・ファータドに通じるような、ロック~ポップ~R&B~ソウルを
巧く融合させた素晴らしいアルバムになっています。

歌い方も前作2作とは大幅に異なり、
肩の力を抜いて、とってもナチュラルで自然な歌い声。

ぜひぜひ彼女の魅力に触れてみてください。
b0066891_00356.jpg

[PR]
by juniorsoul | 2007-05-27 00:00 | Pop

流行のMySpaceにてMelanie C (ex.Spice Girls)のサイトを発見!

映画マリーアントワネットにて原曲が使われていた
I Want Candyをカバーしてかなりポップな一曲になっています。

UKでは別の映画の主題歌として使われるそう。

ベッカム人気も去り、ヴィクトリアもメディアから遠ざかっている
昨今の日本では、スパイスガールズなんてとっくに忘れ去られている存在ですが、
本国中心にヨーロッパで未だに根強く、スパイスの時のアイドル支持層とは
別に、熱心なファンベースを気づいているのが唯一このメラニーCです。

ソロアルバムもとうとう4枚目(4月2日リリース予定)となり、
今後も活躍が期待できます。

この新曲がかなりインパクトあるので、
日本での久々のリリースも期待できそうな予感!
b0066891_14115618.jpg
b0066891_14121781.jpg

[PR]
by juniorsoul | 2007-03-25 14:12 | Pop

高宮マキ NEW ALBUM!


長い間表立った活動をせずにマイペースに音楽活動を
続けていた高宮マキですが、とうとう3枚目のアルバムをマイナーレーベルより
発売するようです!

ロンドン活動中にその高く伸びる素晴らしい歌声に目をつけられ
メジャーデビューした彼女ですが、R&B人気にかげりがさしていた
時期のデビューだっただけに、ちょっと目立った支持やレコード会社からの
サポートを受けられずにかわいそうだな~なんて思っていましたが、
ここにきての復活を大変嬉しく思います!

日本人としては驚異的な伸びやかな歌声で、
感覚としてはエリカ・バドゥとか、ジル・スコットとかそんな印象。

ぜひとも多くの方に聴いてもらいたい一枚です!

高宮マキOficial Site
[PR]
by juniorsoul | 2007-02-11 14:23 | Pop

Cyndi Lauper "The Body Acoustic"

05年11月リリースの
シンディ・ローパーのアコースティック・セルフカバーアルバムです。
どうしても、もっともっと多くの人に聴いてもらいたく、
時間は経ってますが、紹介します。

デュエット形式のセルフカバーで、
Adam Lazzara
Shaggy
Sarah McLachlan
Jeff Beck
Vivian Green
Ani DeFranco
Puffy(From Japan)
・・・という,
という豪華な個性派メンツが集まっています!

中でも、Sarah McLachlanとの相性は抜群で、
Time After Timeの数あるカバーの中でも、
最高のバージョンとなっています。

ぜひ、彼女のファンはもちろんのこと、
色々な方に広く聴いてもらいたい一枚になっています!

b0066891_1423728.jpg

[PR]
by juniorsoul | 2006-12-31 01:42 | Pop

名取香り "This Time"


auのCMソングで流れている名取香りの新曲"This Time"!!
やっとブレイクか!・・・と思いきや、知名度が低いからか
あまり話題になってないのが残念・・・泣

彼女、ダンスミュージック系のポップスを歌わせたら
いま一番美味いし、洋楽テイストがどことなく漂わせている
ユニークな歌い手さんなので、ぜひとも売れて欲しいところ。

映画の主題歌でロック系に走ったときには「う~む・・・」という
印象だったけれど、デビューから一貫していたダンスミュージックを
ベースとしたポップスに快く戻ってきてくれて、
今回は懐かしのゆったりしたグランドビートをベースに、
伸びやか、華やかな歌声を聴けます。

今までで一番ポップスよりな曲かもしれません。

冬にはぴったりの一曲なので、ぜひともより多くの人に聴いていただきたいと
思います!

b0066891_22372943.jpg

[PR]
by juniorsoul | 2006-12-24 22:37 | Pop