良質音楽紹介


by Juniorsoul

<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Tamia "Between Friends"

b0066891_2353597.jpg


クインシー・ジョーンズの後ろ盾の下、
ジャーメイン・デュプリなどの曲提供を受けて鮮烈にデビューした
歌姫の復活作です。

病気などの影響もあり、しばらく歌手活動をお休みしていたようですが、
メジャーからマイナーレーベルに移り、自分らしい作品作りに没頭したのが
功を奏したのか、これまでになく力強く、伸びやかな歌声が聴けます。

いまどきのR&Bは聴くたびにごっそり体力奪われる感じの
ものが多いですが、穏やかに艶やかに歌い上げるタミアの歌声は
ある種の癒しの音楽といえるかもしれません。

R&Bシンガーって元々こういった歌をしっかりとリスナーに届けられる
人だよな・・・と改めてシンガーのあり方さえも考えてしまうような
素晴らしいアルバムです。

特にAlmostっていう曲は、おなじみで仲が良いと思われる
相性抜群Shep Crawfordとの共作で、タミアが切ないメロディーを歌い上げる
感動的な歌です。

ぜひとも聴いてみてください!
[PR]
by juniorsoul | 2007-01-01 23:13 | Soul,R&B