良質音楽紹介


by Juniorsoul

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

UK歌姫 hinda hicks

hinda hicksのmyspaceサイトを発見!

アレサ・フランクリン、フィルコリンズなどに認められ
セルフタイトルの傑作アルバムでデビューを飾った
UKR&BシンガーのHinda Hicksですが、
ここ数年はマイナーレーベルでの活動を続けています。

繊細な歌声と、UKらしいどこか湿っぽい、影のあるサウンド、
UKらしい、いかにも叩き上げ感のあるどっしり構えたアルバム構成と
UK R&Bシンガーでイチオシしたいアーティストです。

アメリカンな体格のどっしりしたアーティストが多い中で、
チャーミングなルックスもイチオシしたいところ。笑

b0066891_14264922.jpg
b0066891_1427123.jpg

[PR]
by juniorsoul | 2007-04-23 14:27 | Soul,R&B

“Flavor Of Life”が着うた(R)・音楽配信ダウンロード、CD売上をあわせて
総販売数630万ユニット突破!
邦楽界ではかつてない記録を更新中!

宇多田ヒカルが、早くも新曲“Kiss & Cry”を発表する。
_________________________________________________

・・・とのことで、Flavor~はまさしく宇多田の”唄”を復活させた
素晴らしい一曲になりましたね。リリースから結構経ちますが
今だにTop10入りしているし、桜が散ったこの季節も
通勤・帰宅途中にやっぱり聴いてしまいます。

湿っぽい、古臭い、日本っぽい歌謡曲が宇多田には似合いますね。
あんな曲は彼女にしか歌えません。
[PR]
by juniorsoul | 2007-04-21 23:46

Justin Timberlake "My Love"


既にビルボードでNumber1になっているアルバムからの
シングルカットですが、個人的には原曲も大好きですが、
Remixがツボです。

5曲収録なのですが、中でもPaul Oakenfold、Pauk Jackson
を起用しているリミックスでは、かなりトランシーな感じに仕上げており、
煮ても焼いても使えないような安っぽいハウスリミックスが多い中で、
原曲の個性を生かしてここまで別物に仕立てあげるのはさすが!
って感じです。

トランスがかったの聴ける人には是非ともオススメしたい一曲です。

にしても、ジャスティンはどんなトラックにもハマる声ですな~。
b0066891_0522310.jpg

[PR]
by juniorsoul | 2007-04-09 00:52